思ひ出

著名な方が亡くなる、というのは当たり前だけど歳を取れば取るほど増えていくものですね。 先日仕事中にXを開くと、いのまたむつみさん(以下敬称略)の訃報がリツイートで回っていました。僕の中でいのまたむつみといえばテイルズオブシリーズ。JRPG大好き…

最近ミドサーという便利な言葉を知りました、アイムミドサー

前回は文字に起こす言葉を話題にしましたが、今回は口に出す言葉を話題にでもしましょうか。 人間誰しも何かしらこれだけは口にしないようにしようという言葉があると思うのですが、多分に僕はそれが少し特殊な気がするんですよね。主に食事関連なのですが… …

キモティ

というわけで、現在渦中の…中断してたのでちょっと旬が過ぎた人の話題となります。 流出した手紙の中には、ちょっと詩的に表現されている所もあり、確かにそういった部分は目を覆いたくなる恥ずかしさはあるかと思います。 しかしながらそんな箇所も含めて見…

姉2

以前に姉の話を投稿して、今回はまたそんな繋がりのお話。 ちょっと車をやってしまって、塗装をするために姉の家の駐車場を借りに向かいました。 姉には中2と小3くらいになる娘、いわば姪っ子が2人いて、上の子は部活か遊びに行ってるかで不在でした。下の子…

アラフォー

35歳まではギリギリアラサーと言えたと思っています。どうもアラフォーです。 3月25日にまた無駄に数字が一つ加算されるイベントがありました。なので(?)何かするかと思いたち再び関東へと舞い降りることにしたのであった。 twitterで推し休暇なるものが…

土曜深夜のファミレスにて

思ったことをただ連連と書きます。 僕には仲のいいリアフレが2人いて(しかいない)、数ヶ月に1度は会って食事して遊んだりしているわけですが、深夜の解散前にファミレスのジョイフルに行ってツインハンバーグを食べるというのが何故か慣例となっており、今…

相島

2月22日が猫の日だったからか、ネットサーフィンしていると猫島にフォーカスされたものを見つけました。そもそも猫島なる存在を知らなかったので、それについて調べていると福岡にもあるではないか・・・ということで、突発的に相島へ行って参りました。 車…

2月14日

はてさて、今日は何の日でしょうか。 そう、僕の猫が亡くなった日ですね。 あれからというもの、この子に毎日線香をあげることはなんとなくルーティンになっています。この子と過ごしていた時、自分があまりにも精神的に未熟だったせいで、色々と酷いことを…

僕なら上司もしくはその人が食い付かざるを得ない緊急ではないけど今日中には必要くらいの仕事の話題を持ちかけてぶった斬る

あけましておめでとうございます。 今年は卯年なんですが、実は年男なんですよね。今年36歳です。このセリフパクリですごめんなさい。 こんな齢にもなるとお年玉をあげる子らも当然いて、今回はそんなお年玉の話です。 お年玉といったらポチ袋なのですが、僕…

trois

書こう書こう思っていたら年末になっていました。旅行最終日、3日目です。 この日は栃木まで足を伸ばしました。 目的はyoutubeで話題になった那須の長楽寺という所と、偶然その近くに住んでいるフォロワーの一人に会うことでした。 駅を降りるとその方が待っ…

deux

ポケモンやってました。ニ日目を適当に書きましょう。 今日は関東へ足を伸ばした一番の目的である、NBA選手が日本で試合をする日です。 開場は12時、試合開始は14時ということで、朝ちょっと時間があったのでさいたまスーパーアリーナの近くにある造幣さいた…

un

下書きをいくつも書いてはボツにするというのを繰り返してはや半年、何か投稿しなくてはという思いから先月の出来事でも雑に書いていきますかね。 10月1日、僕は関東へと旅立ちました。とりあえず何の予定もない日だったので、邪神ちゃんの聖地である神保町…

今日の夕食はチーズ牛丼

車に不具合があり見てもらっているのですが、おそらく時間がかかることもあり暇なので適当に書きましょう。最近のことですが、ある一人のフォロワーが女にマルチ勧誘されたという話をしていました。 自分も過去に似たような経験があり、やはりターゲットにさ…

題が無い

お久しブリーフ。というわけで特に山も谷もなく生きてます。 前回から4、5作くらい作ってはわざわざ投稿する内容でもないなとなり、下書き送りや削除という流れを繰り返していました。 1ヶ月前には35歳なんかになってしまって、この作品はどういう終わり方を…

どうも僕です。 5月末に物を持ち上げようとしたら腰を痛めたのをきっかけに、9月に悪化しそれが今なお続いているような状態です。こうした腰痛もあってか、今年は老化を特に意識するようになってしまいました。 ほうれい線ができているのではないか、白髪が…

前回から9ヶ月、変わったことといえば一昨日に34歳になり、有職になったくらいです。 いつからか誕生日をめでたく感じることもなくなり、35が差し迫ってるとなるといよいよ恐怖を感じざるをえません。その理由は単純で、四捨五入したら40ということだったり…

姉のお話

僕には5つ上の姉がいます。学生の時はものすごく荒れていました。 高校の時は鞄にポケットナイフみたいなのを忍ばせていたし、自分が遊びに行くことに何かと難癖付けられて、すごく拘束されたりしていました。 母に向かって鉄バットを構えている(実際には打…

底辺

現在5社を渡り歩いてきた僕ですが、新卒時代のことでも語っていこうかと思います。 大学時代父親の手伝いで何度かある食品の工場に行ってたこともあり、なんとなーく同じ系統の会社を受けました。内定式に出た記憶もあるので、時期的には早すぎず、遅すぎず…

生き様

月一更新もままならなくなってしまいました。 フォロワーから最も脈アリだったエピを聞かれたので、こっちにも書き留めようかと思った次第。 新卒で入った会社にて。そこにはパートで28歳くらいの子がいました。食品工場だったので頭巾にマスクだったのと、…

ちんぽぷら

前回の投稿から今まで二度三度と投稿しようと書き連ねてはいたんですが、なんか纏まらなくってブラウザバックで消していました。現在の仕事も残すところあと一週間ですが、次のアテは見つけていません。とはいえこの業界人手不足もいいとこなので、ぶっちゃ…