今日の夕食はチーズ牛丼

車に不具合があり見てもらっているのですが、おそらく時間がかかることもあり暇なので適当に書きましょう。

最近のことですが、ある一人のフォロワーが女にマルチ勧誘されたという話をしていました。
自分も過去に似たような経験があり、やはりターゲットにされるのは境遇というかそういう雰囲気が似てる人だったりするのかなぁとかその人に失礼ながらも感じています。

さて自分の話をしましょう。
ことは小学時代まで遡ります。僕は一人の男の子、そして女の子3人で交換日記をしていました。
当時の僕はドラゴンクエスト6にハマっており、名前を書くところにテリーと書いて「なにそれチェリー?w」とか笑われたことは覚えています。そして今なおチェリーであることから、彼らには僕の未来が視えていたのかもしれません。

そんなどうでもいい話は置いといて、中学生になる頃、女の子が私立の中学へと行くことになりました。
交換日記なぞやってはいたものの、男の子はともかく女の子とは別に仲良しってわけでもなかったため、離れ離れになってからは一度も連絡を取り合ったこともありませんでした。

そして時は流れ大学時代、僕は母親からその女の子から電話があったと知らされました。
電話を折り返し、会う約束をしました。当時の僕はウッキウキだったかもしれません。

そして運命の日、彼女は待ち合わせの場所に光浦靖子のようなBBAを連れてやって来ました。
ここからはあまり記憶がありませんが、多分食事でもしながら「何か悩み事とかない?」みたいなことを聞かれたりして、そこから宗教勧誘されたのでしょう。
外に出た後、そのBBAの家らしきアパートの一室に向かいました。仏壇の前で正座をし、3人で南妙法蓮華経などと言うお遊戯会を行いました。
何か名前を書かされることになりましたが、僕は早く帰りたいという一心で適当に名前を書き、数珠と本を貰って無事に開放されました。

家に帰って色々とググり、それが顕正会という名前であることがようやく分かりました。
エホバだの青黄赤の組織だの微塵も興味なかったので、ここでそれらの団体の存在と知識を得ることになってしまいました。
速攻でその数珠と本を親に見られないようにごみ袋の中心へと入れ込み、この後何も連絡がなかったためこの話は終わりとなります。

適当に名前を書いてしまったこともあり、多分僕は今でも名だけは顕正会の一員ということになっているでしょう。どうだ、俺が怖いか?

とやってるうちに車の修理の見積もりがやってきました。¥83,000うわあああああああああああああああああああ嫌だああああああああああああああなんみょーほーれんげきょーなんみょーほーれんげきょーなんみょーほーれんげきょー南妙法蓮華経妙法蓮華経妙法蓮華経