姉のお話

僕には5つ上の姉がいます。学生の時はものすごく荒れていました。

高校の時は鞄にポケットナイフみたいなのを忍ばせていたし、自分が遊びに行くことに何かと難癖付けられて、すごく拘束されたりしていました。

母に向かって鉄バットを構えている(実際には打っていないとは思う)のは今でも鮮明な記憶ですし、夜の8時頃に父に叱られてこの世の終わりのような発狂を繰り出し、親に促されて救急車を自宅に呼んで連れて行くなどしたこともありました。

 

そんな姉も今では二児の母です。旦那さんはこういうエピソードを知ったらどうなるのか、むしろ知ってて付き合っているのかとか思うこともよくあります。よく喧嘩話を母にぶち撒けているのも聞きますが、それでもちゃんとやってます。

 

そこなファッションメンヘラ女子、twitterのお気持ち表明漫画にもよくあるように、いつの間にか当たり前の幸せを享受できる人生になってたりするからとりあえず生きろ。こんな姉ですらその軌道に乗ってるんだから。

最近うちのマンションで飛び降りがありました。若い女の人だったそうです。生死の程は聞いてませんが、間違っても死を選んじゃいけません。

 

一方この異常独身こどおじ、自分の種は一寸たりとも残すまいと今日も元気に生きてます。

今最終面接まで漕ぎ着けている会社、今までの比じゃないほど好待遇だから受かるといいなぁ~