2023-01-01から1年間の記事一覧

最近ミドサーという便利な言葉を知りました、アイムミドサー

前回は文字に起こす言葉を話題にしましたが、今回は口に出す言葉を話題にでもしましょうか。 人間誰しも何かしらこれだけは口にしないようにしようという言葉があると思うのですが、多分に僕はそれが少し特殊な気がするんですよね。主に食事関連なのですが… …

キモティ

というわけで、現在渦中の…中断してたのでちょっと旬が過ぎた人の話題となります。 流出した手紙の中には、ちょっと詩的に表現されている所もあり、確かにそういった部分は目を覆いたくなる恥ずかしさはあるかと思います。 しかしながらそんな箇所も含めて見…

姉2

以前に姉の話を投稿して、今回はまたそんな繋がりのお話。 ちょっと車をやってしまって、塗装をするために姉の家の駐車場を借りに向かいました。 姉には中2と小3くらいになる娘、いわば姪っ子が2人いて、上の子は部活か遊びに行ってるかで不在でした。下の子…

アラフォー

35歳まではギリギリアラサーと言えたと思っています。どうもアラフォーです。 3月25日にまた無駄に数字が一つ加算されるイベントがありました。なので(?)何かするかと思いたち再び関東へと舞い降りることにしたのであった。 twitterで推し休暇なるものが…

土曜深夜のファミレスにて

思ったことをただ連連と書きます。 僕には仲のいいリアフレが2人いて(しかいない)、数ヶ月に1度は会って食事して遊んだりしているわけですが、深夜の解散前にファミレスのジョイフルに行ってツインハンバーグを食べるというのが何故か慣例となっており、今…

相島

2月22日が猫の日だったからか、ネットサーフィンしていると猫島にフォーカスされたものを見つけました。そもそも猫島なる存在を知らなかったので、それについて調べていると福岡にもあるではないか・・・ということで、突発的に相島へ行って参りました。 車…

2月14日

はてさて、今日は何の日でしょうか。 そう、僕の猫が亡くなった日ですね。 あれからというもの、この子に毎日線香をあげることはなんとなくルーティンになっています。この子と過ごしていた時、自分があまりにも精神的に未熟だったせいで、色々と酷いことを…

僕なら上司もしくはその人が食い付かざるを得ない緊急ではないけど今日中には必要くらいの仕事の話題を持ちかけてぶった斬る

あけましておめでとうございます。 今年は卯年なんですが、実は年男なんですよね。今年36歳です。このセリフパクリですごめんなさい。 こんな齢にもなるとお年玉をあげる子らも当然いて、今回はそんなお年玉の話です。 お年玉といったらポチ袋なのですが、僕…