trois

書こう書こう思っていたら年末になっていました。旅行最終日、3日目です。

 

この日は栃木まで足を伸ばしました。

目的はyoutubeで話題になった那須の長楽寺という所と、偶然その近くに住んでいるフォロワーの一人に会うことでした。

 

駅を降りるとその方が待っており、そのまま車で寺まで送ってくれました。

バズった理由である猫たちと触れ合ったりして、おみくじやお守りとか買ったりしました。

1匹入院しており、この日は5匹との対面になりました。今は7匹になっているし、またいずれ訪れたいですね。

 

その後はマルキ屋というラーメン店で昼食、トマト味噌ラーメンなるものに惹かれたので頼みました。すごく美味しかったです。

これにて旅はおしまい。羽田空港行きに乗ったつもりが横浜に行きかけたりしましたが何とか帰り着きました。

 

この3日間で感じたことは、旅は楽しいということでした。僕のtwitterのフォロワーは何かと旅をする人が多く、よく行くよなぁ金あるよなぁとか思いながら眺めたりしていましたが、その気持ちの幾分かは分かったような気がします。僕も彼らのようにとまではいかないけれど、またどこかに行こうと思います。

 

とまぁそんな話をしておきながら年末年始は相も変わらず引きこもり生活ですがね〜人間無理〜