2月14日

はてさて、今日は何の日でしょうか。

そう、僕の猫が亡くなった日ですね。

あれからというもの、この子に毎日線香をあげることはなんとなくルーティンになっています。この子と過ごしていた時、自分があまりにも精神的に未熟だったせいで、色々と酷いことをしたという贖罪でもありましょうか。

猫を飼うと猫ファーストみたいな生活になるなんてよく言われますが、全くその通りだと思います。当時の僕はそんな意識がなく、母親に支えられていたものだと今では痛感させられます。

いつか自分の人生が終わるまでに、あと一度猫を飼って、猫のための人生を送りたいという願望はあります。何年後か、何十年後かは分かりませんが・・・

 

とまぁこの線香も数年と続いているものですが、ここ数ヶ月で新しく取り入れてるルーティンがいくらかあります。

一つは筋トレです。フォロワーに感化されて腹筋ローラーを買ったことから始まり、その腹筋を除いては器具なしの自重トレーニングをやっています。プロテインなんかも買ってみちゃったりして、まぁぼちぼちとやっています。

もう一つは食事です。今までは朝昼食べずに夜ガッツリみたいな生活を続けていたのですが、今は朝昼も食べることを意識しています。といってもしっかりした食事ではなく、朝はパンだけorゆで卵だけとか、昼は野菜スティックだけとかですが。それに付随して、今まで考えたこともなかった1日の総カロリーなども考えるようになりました。

カロリーといえばチョコレート、チョコレートといえば・・・今年もいつも通り0ということで、イジョドクライフは永遠に続くのであった。