生き様

月一更新もままならなくなってしまいました。

フォロワーから最も脈アリだったエピを聞かれたので、こっちにも書き留めようかと思った次第。

 

新卒で入った会社にて。そこにはパートで28歳くらいの子がいました。食品工場だったので頭巾にマスクだったのと、更に僕の人の顔を見ない性質も相まってほぼ雰囲気でしかなかったのですが気になっていました。

1年半で仕事を辞めた後、同じパートのおばちゃんがよくしてくれて連絡を取れるようになりました。

それから映画を見に行って食事をしたり、バレンタインデーにはチョコを貰ったり、そのおばちゃんも入れてカラオケ行ったり、最終的にはあちらから告白までしてもらいました。

ただ僕は当時ネットゲームが生活の中心でした。引退する時には総額で約100万円入れていました。また、バイクの免許も取ってツーリング行ったりととにかく趣味中心の生活でした。

ここで趣味と彼女を天秤にかけるのですが、当時の僕は迷いなく趣味を取りました。彼女の年齢を考えるとこんな気持ちで付き合って、結果別れたりすると結婚適齢期を逃してしまうのではと思ったし、なにより当時無職だったことが引け目でもありました。

当時その考えを直接相手に言っていれば、それでも受け入れてくれるような人であれば、今の僕は童貞じゃないどころか、結婚もしていたのではないだろうかとか思います。

 

ちなみにその彼女は数年後に結婚したという報告をおばちゃん経由で教えてもらいました。

僕はこの選択を後悔していないし、その報せを受けて間違いじゃなかったのではとも思っています。断りを入れて以来連絡は取っていないので直接祝福もしていませんが、本当に良かったと思っています。

 

その後も1回脈アリだった女の子はいたのですが、当時所属していた会社のやり方にブチギレてそのままオサラバしちゃいました。20歳差くらいあるとはいえ、一応彼氏もいましたしね。

 

現在33歳無職童貞を突っ走っていますが、よっぽどの人が現れない限りは僕は死ぬまで性行為をしないだろうなと思っています。孤独死上等、僕は昭和最後の童帝としてこの世に君臨し続ける。