deux

ポケモンやってました。ニ日目を適当に書きましょう。

 

今日は関東へ足を伸ばした一番の目的である、NBA選手が日本で試合をする日です。

開場は12時、試合開始は14時ということで、朝ちょっと時間があったのでさいたまスーパーアリーナの近くにある造幣さいたま博物館へと行ってきました。

というのも、父親が金貨やら記念硬貨やらを集めるのが趣味だからです。死んだらそこそこ貰えそうです。

特に興味がなかったので、とりあえず埼玉だけの品とか適当なミントセットを買っていざ目的地へ。

 

現地ではNBAを見ているフォロワーと会いました。その人は連れもいたので、軽く雑談して通りもんとか渡してお別れして…

会場は食べ物とか持ち込み禁止で、でも鞄にはお土産のお菓子とかあってこれダメなのではと思いコインロッカー探し回ったけどどれも埋まっていてこれどうすんのと数十分間あたふたしていたけど、通りもんを渡したフォロワーが通過しているし、調べたら開封していなければそういうのは大丈夫みたいな記事を見つけたりして恐る恐るゲートに向かったら無事通過できました。

この数十分間のキチガイムーブは何だったんだろうか。

 

会場は熱気に包まれている…かと思いきやちょっと寒いくらい涼しかったです。

適当に写真や動画を撮って、試合を見ておもろかったですね。

キャップ被った黒マスクが僕です。

僕の買った席はそこそこいい席だったようで、周りはセキュリティーの友人と思われるアメリカ人が多かったです。

名目上は声出し禁止やマスク着用とあったのですが、お構いなしとする彼らを見て改めて海外との差みたいなのは感じましたね。

 

早朝のテンションで書いて眠いのでもはやここまで。二度寝してポケモンします。