アラフォー

35歳まではギリギリアラサーと言えたと思っています。どうもアラフォーです。

3月25日にまた無駄に数字が一つ加算されるイベントがありました。なので(?)何かするかと思いたち再び関東へと舞い降りることにしたのであった。

 

twitterで推し休暇なるものが話題になったり、推しの子のアニメが始まったり、「推し」という言葉ももはや日常生活用語みたいな扱いになったように思える。かくいう私にも推しなる人物が存在しており、今回の遠征では首都圏ならではの物量を活かして、そのグッズを集めようという目的がありました。それでは私の推しをご覧いただこう。

 

 

 

という茶番は置いといて、先週はGWでしたね。風邪でダウンしてた時期も多く、特に何かをしたわけじゃないですが、いつものリアフレと遊ぶのは恒例行事なのでやってきました。

また深夜に36歳のおじ3人がツインハンバーグを食べてる…

前回のおばちゃんがまた働いていて、でも今回はもう一人おばちゃんがフロアにいたので安心しました。

ハンバーグで思い出したのですが、ブロンコビリーてお店が福岡に進出してきたので同じくGW中に行ってきました。ジョイフルとは対照的に、スタッフがこれでもかってくらいいて驚きました。いつものように通路側に食べ終わった皿とかを並べてたら持って行ってくれたので嬉しかったです。

 

そういえば筋トレを始めて早数ヶ月。一定の減量効果もあって、明後日には健康診断もあり既に結果が待ち遠しい状態です。更にジムに手を出そうとも考えていて、来年の健康診断を思うともうウキウキが止まりません。三日坊主になってたら笑ってください。

 

冒頭のくだりから察する人もいるかもしれませんが、これ3月末とかに下書きして放置、4月に加筆して放置と繰り返してたやつなんですよね。話とか文体とかなんかちぐはぐしてる気がする…

まぁこのブログに残しておきたい話のタネは現在3つくらいあるので、気が向いたらやっていきましょう。

 

 

ここからはおそらく誰一人興味のない僕の推しとそのグッズの魅力をただただ語ります。ブラウザバック推奨。

まずは下敷きになってるブルーのユニフォーム。そもそもこのミルウォーキー・バックスというチームは深い緑がメインのチームカラーとなのですが、毎年シティエディションというホームタウンを色濃く主張したようなデザインのユニフォームが出るんです。そしてこのミルウォーキーという都市は肉体労働、いわばブルーカラーの職業が特徴的らしく、それに合わせてブルーのユニフォームとなっています。

さてそんな中この21番の選手。名はドリュー・ホリデーといいます。兄ジャスティン・ホリデー、弟アーロン・ホリデーと3人共にNBAに在席するヤバい兄弟です。その中でもドリューは飛び抜けており、どこのチームに行っても主力になれる力を持っています。

彼の特徴と言ったら、何と行ってもディフェンス。NBA全選手に聞いた、こいつが対面に来たら嫌だランキングみたいなので1位に輝いたのがこのドリュー。ディフェンスの中にも、対人、ローテ、ヘルプという3種があるのですが、彼はそれを全て超一流にこなします。あと比較的身長は高くない部類に入るのですが、自分より15センチ高い選手などがパワープレーをしてきても押し負けないパワーがあります。あと彼はあまり感情を表に出さない、ものすごい冷静な性格です。どんなに負けている状況でも虎視眈々と逆転の一手を狙っていたり、重要な局面で相手のボールを奪うのをお株としてたりします。印象的なプレーはこんなん。


www.youtube.com


www.youtube.com

そんなドリューのカードが5枚ありますが、全部直筆のサイン入りです。あと小さいですが29/49とか表記があって、これは世界で49枚しかない中のナンバー29なんて意味だったりします。超人気の選手とかだと1枚数万円とかするのですが、どうにも地味で人気の出にくいドリューは1枚3000円とかで買えます。なんと財布にお優しい!でも数もその分少ないけど。

そんなドリュー所属のバックス、現在最終決戦のトーナメント真っ最中でしたが歴史的敗北を喫してちょっと悲しかったりします。来年のリベンジを楽しみにしています。ここまで見た変態さんお疲れ様&ありがとうございました。