un

下書きをいくつも書いてはボツにするというのを繰り返してはや半年、何か投稿しなくてはという思いから先月の出来事でも雑に書いていきますかね。

 

10月1日、僕は関東へと旅立ちました。とりあえず何の予定もない日だったので、邪神ちゃんの聖地である神保町へと赴きました。

とりあえず驚いたのはとにかく本がすごい。語彙力がない!でもとにかく本が歩く先々に並んでいました。

二郎系にハマっているリア友の要望と、オールウェイズの彼のインパクトもあって、昼はラーメン二郎神田神保町店へ行きました。

福岡にある二郎系のどれよりも美味しかったと思うし、オールウェイズは伊達じゃないと友人にLINEを送っておきました。

 

その後は邪神ちゃんの聖地っぽいとこを巡ったりして…人生劇場が無くなっていたことが一番のショックでした。

閉店前の文銭堂でフレッシュムーンとフレッシュロマンを買って…

最後はBONDY

No Cheese No Lifeなくらいチーズ好きなチー牛なので、もちろんチーズカレーで。確かに店主を◯してカレーを作るのをやめさせないといけない美味しさでした。

ラーメン二郎は麺量を少なめにしたからいけるだろうと思ったのですが、じゃがいもがちょっと苦しかった…

 

秋葉原が割と近かったので、最後にガチャポン会館でも見ようと歩いて行きました。

秋葉原のメインストリート?はコスプレした客引きの女の子が次々と視界に入ってきて、すごく目に毒でした。存在感を極力消し、話しかけるなオーラを全面に出し、道行く人をリードブロッカーにして誰一人にも話しかけられずにやり過ごすことができました。

そんなこんなで初日の出来事はおしまい。

二日目へ続…くのか?